バスキング・ブギウギ ~見世物はギターを抱いて

♪世界各国でストリートパフォーマンスを展開し、人生を謳歌する男のブログ♪

事の発端

近況を発表します。(ケッコー重大なニュース。)
 
去年から苦手な本を読むようになりました!今回は今年下半期のテーマとして影響を受けた3冊を紹介したいと思います。
 
1冊目『世界の路上で生まれた奇跡 6000円とギターと寝袋を持って世界一周』金丸文武
 
友人の旅ミュージシャン、金丸文武の本!タイトル通り、彼は世界62ヶ国を2年4ヶ月かけて旅をし、日本で6000円からスタート。現地の路上で歌をうたって投げ銭で国を渡り歩きました。
その前には日本一周も成し遂げているので、バスキングとヒッチハイクに関しては金丸さんの影響がとてつもなく大きいです!
 
2冊目『笑うホームレス〜10キロ太って、嫁もろた〜』ホームレス小谷
 
ここで一番重大な悲報です。7/14(木)以降、私、尾崎嘉宣はホームレスになります。家ありません!
自分でもマジかよ?!って。風呂入りたいし、布団で寝たいし、オシャレしたいし、、ダサい格好して野宿とか絶対やらねー!台湾でバスキングしたときも毎日シャワーを浴びて布団に包まって寝て、着飾って路上に出ていました。野宿は無理です。
 
、、面白いアイデアが浮かびました!これは冗談じゃありません。私を家に泊めて下さい!(出来れば1人暮らしの女性で!) その為なら土下座します。僕は芸人であり、バカヤローなのでその為なら土下座するとゆー結論に至りました。
約1ヶ月間、宿無しで乗り切りたいと思います!
 
3冊目『ママは日本へ嫁に行っちゃダメと言うけれど。』モギサン、モギ奥サン
 
日本人の男の子と台湾人の女の子がFacebookのメッセージでふとしたことからチャットのやり取りが始まり、恋愛に発展。やがて互いに想いを寄せながら国際遠距離恋愛を始める。会って、話して、チャットして、また会ってデートして。。我ながらキュンキュンしました。
この本は台湾の女の子が紹介していたのを発見しました。今年映画化されるようです。
 
そう、今年8/18(木)に成田から高雄に飛びます。台湾バスキングの旅、再び。今回は無期限です。よって日本での活動はしばらく休憩になります。
台湾へ嫁探しに行きます!みんなバイバイ。じゃあな。
 
そうだ、誕生日の8/6(土) 高円寺 SUB store 〜おざきよしのぶ 29祭〜 チケット完売しました。あとは天才の仕業を観てもらうだけです。当日は祝ってね。
 
尾崎嘉宣

f:id:Yoshinobu_Ozaki:20170317002919j:plain

f:id:Yoshinobu_Ozaki:20170317002917j:plain

f:id:Yoshinobu_Ozaki:20170317002915j:plain

 

↓「音楽のある暮らし」を押してネ♪

にほんブログ村 音楽ブログ 音楽のある暮らしへ
にほんブログ村