バスキング・ブギウギ ~見世物はギターを抱いて

♪世界各国でストリートパフォーマンスを展開し、人生を謳歌する男のブログ♪

東京キネマ倶楽部

西野亮廣 独演会を観に行ってきた。12日、14日、16日の3公演のチケットを各2枚ずつ購入。12日と16日は僕の好きな人にチケットをプレゼントして一緒に観に行くことにした。

 

本日の公演は西野さんが初の落語に挑戦。演目は「グッドコマーシャル」です。

、、凄過ぎる。。1人で3役を見事に演じ切る。何にしろ内容がめちゃくちゃ面白い!やっぱり天才だ、西野さん。。

とにかく今まで観たどの独演会よりも今日が一番素晴らしかった。

 

僕は18日から台湾へ行く。日本での最後の思い出が西野亮廣 独演会でよかった。

 

去年の3月、高円寺に引っ越してから沢山の思い出を作り、生き様を提示してきた。年間ライヴ本数100本突破、国内ヒッチハイクを成し遂げる。今年の3月には2週間の台湾バスキングの旅を大成功に終えた。7月には部屋がなくなりホームレス状態に陥り崩れ落ちる一歩手前まできたが、仲間を頼りに泊まらせてもらう。家がなくなったにも関わらずリア充感満載の日々を過ごす。ありがたや♪

それ故に仲間やネット民からは数々の批評が飛び交った。一番胸が締め付けられたのは大切な仲間からのお叱りの言葉。

そう、僕はみんなに謝る必要があった。西野さんは渋谷のラブホ前で全力で土下座をするという人間のクズ的なギャグをやっていたが、せっかく鶯谷に来たのだから僕もラブホに囲まれた道のど真ん中で土下座し、写真に収めてもらうことを計画していた。もちろんこれは謝罪だ。

が、しかーし、、台風接近中。大雨。。そうか、、謝らせてくれないのね。分かった。また次回ね。

つーわけで、相変わらずバカヤローでふざけてばかりいる僕ですがずーっと愛してね♪

 

18日、台湾公演 再び。高雄からバスキング開始します。今回も前回同様にほぼ無一文で旅立ちます。サイコーのパフォーマンスを展開することを約束します!応援よろしく♪

 

前回の台湾バスキングの旅 前日の記事

https://m.facebook.com/story.php?story_fbid=958794430872697&id=100002264486455

f:id:Yoshinobu_Ozaki:20170308233152j:plain