
バスキング・ブギウギ 〜台湾嫁探しのブルース

♪ギターでバスキングをしつつ、台湾で嫁探しをしている男のブログ♪

夏は暑い

I played in Sizihwan, The Pier-2 Art Center, Central park. I was able to very good performance! I love listening to music, and playing music even more! Please enjoy my music performance :)

 

Yoshi

 

8/20 とにかく蒸し暑い高雄。昼間から休むことなくパフォーマンスする。西子灣駅で約45分間演奏!あがりは約800台湾ドルとそこそこの出来だ。

 

夕方からは駁二藝術特區とゆーところでバスキングする。土曜日とあって人通りは良好。辺りは薄暗くなり、街灯に照らされた真下でギターを取り出して歌い始めた。

、、1曲目から何人もの歩いていた人が足を止めて僕の演奏を聴き始めた。ここは当たり場所だった。

ギターを回してお客さんをあおり、4曲目の頃には拍手喝采、気付けば沢山の投げ銭に溢れかえっていた。。

 

しかーし、20分を過ぎた頃に警備の方が到着。「ホントに申し訳ない。演奏をやめて下さい。」という、、もう慣れた展開であった。

やはり台湾でのバスキングは少し難しい。演ることは悪くはないのだけど、場所によっては許可が必要なのだ。

このとき僕はノリにノッていたので、ほんのイジワルで「だけど、見て下さいよ。こんなにも沢山の方が僕のパフォーマンスを楽しんで観てくれています!演奏を止めなければなりませんか?」と言った。

警備の方は何回も謝るので、これはやっちまったと気付き、、僕も一回謝り、沢山の「謝謝。」を言ってその場を後にした。

 

最後に横でずーっと聴いていたお客さんからお水の差し入れが。。なんて優しいんだ、台湾の方々は。。感謝。

 

夜には中央公園で演奏。、、マジで暑過ぎる台湾南部!こんなに汗だくで必死に演奏したことはなかったのでパフォーマンスにも力が入った!

 

あがりは1日で約2000台湾ドル。まだまだ演れる。

 

尾崎嘉宣

 

f:id:Yoshinobu_Ozaki:20170308225619j:plain

f:id:Yoshinobu_Ozaki:20170308225625j:plain

f:id:Yoshinobu_Ozaki:20170308225627j:plain

f:id:Yoshinobu_Ozaki:20170308225622j:plain

f:id:Yoshinobu_Ozaki:20170308225620j:plain

f:id:Yoshinobu_Ozaki:20170308225617j:plain

f:id:Yoshinobu_Ozaki:20170308225616j:plain