
バスキング・ブギウギ 〜台湾嫁探しのブルース

♪ギターでバスキングをしつつ、台湾で嫁探しをしている男のブログ♪

バスキングはつらいよ

Hi my friends! I played Tainan station and Woo Tom. It was very good performance and very fun time! Thank you for listening to my music :D I will continue to play music :D

 

Yoshi

 

こんちはー。2日間風邪気味で休んでおりました。。

その後、なんとなく演奏出来そうな体調になってきたのでバスキング再開。

 

台南駅の地下は自分のプレイスタイルには演奏するに最適な場所だ。なぜなら生音だし、リゾネーターギターのサウンドは響いてサイコーに良い感じだ。歌もよく聞こえて良い。

 

しかーし、、問題は現地のそこそこのミュージシャンが場所の取り合いをするのだ。。

申し訳ない。言わせてもらいたい。大してそこそこのレベルでミュージシャンを名乗ってバスキングするのはいかがなものか。普通だし面白くもない無味無臭の演奏をざらで2時間以上演ってのけるのだ。、、さすがに怒ってしまった。。それは半ば冗談ではあるが、ガッカリしてしまった。

だけど演っちゃいけないというルールはないし、僕は彼らのジャマをしたくない。、、場所を譲るしかないのだ。

 

だけど仕舞いには「音楽で勝負しようぜ。どっちがすげーパフォーマンスを演れるか。いや、もし君が僕よりすごい演奏が出来るんなら今すぐ場所を譲るよ。出来るよな?」とゆーいつもの嫌がらせ的な冗談を言うと、冗談なのに「君とはプレイスタイルが全然違うんだ。。」と尻尾を巻いて逃げやがった。、、いやいや、そーゆーことじゃねんだよ。。バカタレがー!

 

何はともあれ今日も生き延びた。あがりは1日平均2000台湾ドルくらいだろう。僕は一生懸命演るよ。

 

尾崎嘉宣 台湾公演の業績

 

8/30 台南 吾唐 高山冷泡茶 文南店、台南 地下

8/31 台南 地下 昼の部、台南 丞音樂器北門店、台南 地下 夜の部

9/1 台南 地下 昼の部、台南 地下 夜の部

 

おざきよしのぶ

 

f:id:Yoshinobu_Ozaki:20170305005101j:plain

f:id:Yoshinobu_Ozaki:20170305005105j:plain

f:id:Yoshinobu_Ozaki:20170305005058j:plain

f:id:Yoshinobu_Ozaki:20170305005104j:plain

f:id:Yoshinobu_Ozaki:20170305005110j:plain

f:id:Yoshinobu_Ozaki:20170305005055j:plain

f:id:Yoshinobu_Ozaki:20170305005107j:plain

f:id:Yoshinobu_Ozaki:20170305005111j:plain

f:id:Yoshinobu_Ozaki:20170305005056j:plain

f:id:Yoshinobu_Ozaki:20170305005059j:plain

f:id:Yoshinobu_Ozaki:20170305005102j:plain

f:id:Yoshinobu_Ozaki:20170305005114j:plain

f:id:Yoshinobu_Ozaki:20170305005108j:plain

f:id:Yoshinobu_Ozaki:20170305005112j:plain