
バスキング・ブギウギ 〜台湾嫁探しのブルース

♪ギターでバスキングをしつつ、台湾で嫁探しをしている男のブログ♪

台湾の薬局

嫁探し絶賛滞りチュー。。

 

おまけに炒飯食い過ぎてお腹痛くなりました。。

 

「あぁあぁぁあ、、正露丸がなくなっちまった。。」

、、日本から持ってきた薬が。。

 

つーわけで、台湾で薬を買いたい!正露丸的なやつを!と思っていたら、な、なんと日本的な薬局を台南で発見!

 

f:id:Yoshinobu_Ozaki:20170106023042j:image

 

日本のドラッグストアとほぼ変わりはない『日薬本舗 (ニチヤクホンポ)』来たよー!

 

MRT高雄美麗島駅降りて、六合夜市のある通りにも日薬本舗がありました!

 

f:id:Yoshinobu_Ozaki:20170106023514j:image

目薬ありました!

 

f:id:Yoshinobu_Ozaki:20170106023525j:image

虫さされ、かゆみ止め系のもあった!

 

f:id:Yoshinobu_Ozaki:20170106023703j:image

必需品の鼻炎薬もあったよ!

 

そして、、

f:id:Yoshinobu_Ozaki:20170106023751j:image

正露丸!臭いの嫌なんで白玉のやつ買いました!

 

なるほど!台湾でもそれなりの薬は買えるんですね!

 

謝謝、ニチヤクホンポ!