
バスキング・ブギウギ 〜台湾嫁探しのブルース

♪ギターでバスキングをしつつ、台湾で嫁探しをしている男のブログ♪

ギターたち

突然ですが、ギターを売りました。

 

私の魂を注ぎ込んだ3本のギターは音楽仲間やファンの方の手によって生還されることになりました。

 

しばらくは仕事に必要なギター1本とウクレレ1本のみで演奏していくと思います。
だけど、もっと音楽で成功して師匠や仲間や今までお世話になった方々への恩返しをし、お金にも場所にも余裕が出来たら、また5本のギターや数本のウクレレを所有する予定でいます!、、またギブソンのヴィンテージギターを買うでしょう。

 

よくコレクターの方は所有するだけ所有して弾いていないことがあったりします。東京にいた頃、私は確実に5本のギターを均等に弾き分けていました。
去年の誕生日祭は全所有ギター5本を弾き倒す会を演り夢が叶いました!
そのギター全てがもう手元からなくなる。、、泣きそうですが、音楽で成功してまたギターを取り揃える。それしかありません。

 

「私は音楽が大好きで、ギターが死ぬほど好きです。それしかない。」
ギター弾くしか のうのない奴 健在ですよ!
応援よろしくお願いします♪

 

★彡★彡★彡★彡★彡★彡★彡

 

National Triolian 1930's

サンプル音源
https://youtu.be/fQnXIdyXOBk
師匠、打田十紀夫さんの名曲「ココナッツ・クラッシュ」を弾きました。
何年前の演奏だろ?勢いあってかなり良い!

 

Gibson B-45 12string guitar 1965

サンプル音源
https://youtu.be/ud46HUyFg8Y
カントリー・ブルースの巨匠、レヴァランド・ゲイリー・デイヴィスも弾いていたギブソンB-45の12弦ギター。サウンドとルックス共にカッコ良すぎる。

 

National Style-1 Tricone 2000

サンプル音源
https://youtu.be/R61WTiLDS9s
台湾での演奏です。とてつもなく良いサウンドです!事実、今まで弾いてきたギターで一番使い勝手がよく一番使用していたギター。弾きやすいし、弾いていてこんなに気持ち良いギターはなかった。
、、またトライコーン買い直そうかな。。

 

尾崎嘉宣

f:id:Yoshinobu_Ozaki:20170316234657j:plain

f:id:Yoshinobu_Ozaki:20170316234650j:plain

f:id:Yoshinobu_Ozaki:20170316234653j:plain

f:id:Yoshinobu_Ozaki:20170316234713j:plain

f:id:Yoshinobu_Ozaki:20170316234656j:plain

f:id:Yoshinobu_Ozaki:20170316234645j:plain

f:id:Yoshinobu_Ozaki:20170316234646j:plain

f:id:Yoshinobu_Ozaki:20170316234648j:plain

f:id:Yoshinobu_Ozaki:20170316234651j:plain

f:id:Yoshinobu_Ozaki:20170316234711j:plain

f:id:Yoshinobu_Ozaki:20170316234706j:plain

f:id:Yoshinobu_Ozaki:20170316234659j:plain

f:id:Yoshinobu_Ozaki:20170316234654j:plain

f:id:Yoshinobu_Ozaki:20170316234702j:plain